「なぜ、美肌を目指すのか」
私が、42歳で初めて悩まされた肌荒れが治った後も、理想の肌を探求し続ける自分に、ふと問いかける。
すると、自分の内側からの答えが出てきた。
「私が、大好きな自分自身でいたいから。」
手のひらで、自分の顔を包む。
手のひらに吸い付くような、頬の感触を味わう。
肌がよいコンディションだと、心が躍る。
逆に、手のひらに違和感があるときは、心に澱みがある時だと気づく。
そんな時は、マルティナのクレンジングミルクをたっぷり使って、マッサージしながら自分の肌と対話する。
陰に偏っている時は、ローズ。
陽に偏っている時は、シアーナ。
季節や気分によって、違うシリーズをトライするのも楽しい。
やり方は、簡単だ。
①朝、鏡の前で、クレンジングミルクを、片手に10プッシュする。
*夜にする場合は、マルティナ式クレンジングマッサージ法で、メイクをきちんと落としてから始めてください
②オーガニックブランドならではの、大地から生まれた豊かな香りを嗅ぎながら、深呼吸を3回する。
③美容家Caoruさん直伝のマッサージを丁寧に行う。
ゆっくり呼吸を繰り返し、鏡の中にいる自分の瞳を見ながら、唱える。
「私は、唯一無二の存在。」
「私は、美しい。」
「私は、輝いている。」
7-8分、時には10分間以上。
途中で肌が滑らなくなってきたら、クレンジングミルクを追加する。
マッサージを終え、ぬるま湯で洗い流すうちに、不思議と心の澱みも消えていることに気づく。
私は、この美の儀式を【スキンケア瞑想】と呼んでいる。
マルティナのクレンジングミルクは、肌に長い時間のせられる特別な処方で作られていて、マルティナのクレンジングミルクでなければ、この儀式は成り立たないのだ。
お手元に、クレンジングミルクがある人は【スキンケア瞑想】を、今すぐ試して欲しい。
この儀式を通して、貴女は貴女だけの美しさを持っていることに、目覚めることでしょう。マルティナオーガニックに感謝と敬愛を込めて…
(写真)
左から
スキンケア瞑想前に、空間を浄化するスマッジスティック‼︎
人生初の肌荒れから、私を救ったシアーナ/
花粉症に悩む、春のゆらぎ肌にはジンセナ/
夏には、さっぱり系のサルビア/
空気が乾燥する秋は、定番ローズ/
冬は、リッチなハッピーエイジング/
マルティナのクレンジングミルクは、全5種。
季節や肌状態に合わせたて選ぶのが、私流です。
田熊ゆい
自然美研究家/ライフスタイルデザイナー
18歳でモデルデビュー、CMを中心に雑誌などに出演。20代半ばに起業し、美容・ファッションの企画、施設のプロデュースの傍ら、ビューティジャーナリストとして多方面で活躍。湘南ヘルシスタ発起人
自身のライフスタイルで培ったノウハウを活かした女性ならではの健康的で美しい生き方を提案。自然美のエキスパートとして、湘南からメッセージを発信している。
田熊ゆいInstagram
https://instagram.com/takumayui
湘南ヘルシスタInstagram
https://instagram.com/shonanhealthista